そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

中国にも居ました!!!

f0139029_15383776.jpg

なんと!この国にも、ヤクルトおばちゃんが居ました♪
お友達が皆よく飲んでた日本と似てるヤクルト。。。家家悦スーパーにも売ってないし、皆どこで買ってるんだろ?と思い聞いてみると、小区の門のところにバイクで売りに来てる!というではありませんか!それなら、我が小区にも?と思ってよく見てみると・・・
居ました居ました♪♪黄緑のポロシャツをまとったヤクルトおばちゃん♪
10本15元(150円程)で、わざわざストロー付き!日本と似てますよね?
味は、日本に近い味♪少し安心しました☆

私達はまだしも、この中国で子供に飲ませる栄養のあるドリンク(多分安全!?だと信じたい・・・)があるかと思うと少し救われた思いがしますっ。
門までヤクルトを買いに行って、帰り道。待ちきれず公園にて飲んでしまったソウト君なのでした♪
[PR]
by chie616s | 2007-08-14 15:38 | 子供