そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

ごっきげん♪

f0139029_14501119.jpg

近頃の煙台は雨が多い!こっちの雨は、スコールのように思いっきり降るし、しかも雷雨を伴うことも・・・。煙台に来てまだ一ヶ月半なのに、何度雷を見たことか!

 そんな雨の合間に、長時間家内ではどうしても飽きてしまうソウトくんと小区内の公園へ♪我が小区には実は小さな公園が二つあります。もう一つの公園の方がブランコなども付いていて充実♪
ごっきげんでーす!
f0139029_1451835.jpg

そして、先日お友達に教えてもらった近所のプレイランドに二人で行ってきました!
今回は友達に頼れないので、受付にてプレイランドで遊びたい旨を(分かる範囲の中国語で・・・)伝え、お会計をすませないといけません!今日の遊ぶ20元を払い終われるハズが・・・受付のお姉さん、なにかまだママに聞きたい様子・・・。「何ていってるの?」正直チンプンカンプン???困ったときは、最近覚えたてのコレ言いまくってます☆「我不会説漢語」(私は中国語を話せません)これ、今の私には便利な言葉です♪
f0139029_14514865.jpg

土曜日でしたが、プレイランドはこの通り、私達親子の貸切でした♪途中から、韓国人の男の子がアイさん(中国でのお手伝いさんのこと)とやってきて、その男の子とソウトは笑いあってキャッキャ~言って遊んでました♪子供ってすごいなー☆と思わされた瞬間でした!
[PR]
by chie616s | 2007-08-20 15:08 | 子供