そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

充実な一日♪

f0139029_2383512.jpg

今日は日曜日♪パパも最近とても忙しく今日もお仕事・・・(パパご苦労さまです♪)。
さて、ソウトと何をしようかな~?と悩んでいたら、たまたまお友達のママからの電話。
水族館へのお誘いでした☆感謝、感激~☆☆☆
 
 我が家から車で1時間弱くらい走った「蓬莱」というところの水族館らしいのです。
ワンボックスカー(運転手さん付き)を貸しきってママとお子ちゃん達総勢8名での出発!
到着すると、意外と!綺麗で大きい水族館なのでビックリでした!!!!! 
f0139029_23102790.jpg

ここは、「熱帯雨林ゾーン」と「北極ゾーン」に分かれていて、なかなかこ洒落た感じ♪「熱帯雨林ゾーン」には、暗い大きな人口密林が作られ、その中に瀧や光の装飾がなされていて、ピラニアや電気ナマズがいました。電気ナマズの水槽の中には電圧器がリアルにセットされていて、巨大ナマズの電圧のスゴサを見せつけてたり・・・なかなか巧妙。
f0139029_2392023.jpg

北極ゾーンは白熊やペンギンと可愛い動物が沢山いましたよ~。
お昼のオニギリも持参して、子供達もワイワイ!キャッキャ!楽しそう♪
煙台に来て、初めての遠出に私達親子もとても充実感を味わえました☆
誘ってくれた、A子ママ、一緒に行ってくれたUさんママ。どうもありがとう♪
とっ~っても楽しかったよー☆
[PR]
by chie616s | 2007-08-26 23:32 | 子供