そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

珍しいもの♪

f0139029_1649832.jpg

これ!いったい何だと思います???
実は、「蓮の実」なんです!お友達が買ったのを分けて頂いたのです♪
日本では、蓮は池にあるもの!食べたりしましたっけ?
中国では、食べちゃうみたいです(驚き!)露店で普通に売っていたのですが、
生で食べることは中国でもあまり無いみたいですが、実際食べてみると・・・
ピーナッツを少し油っこくしたような、そんなお味でした~。
普通は、干したものをお粥とかに入れて食べるそうな!栄養豊富らしいです♪
f0139029_16512936.jpg

そして、こちら!
日本では見ない「ナツメ」です♪日本では、健康食品で乾燥したものとかなら販売してますよね~。
中国には「1日3個ナツメを食べれば年を取らない」ということわざがあるほど、老化防止、
美肌効果にもすぐれてるそうな!煙台ではこの夏ずーっと、あちらこちらでこの「ナツメ」売ってましたよ!生は、リンゴに似たお味です♪
ちなみに、消しゴムと比べてみましたが、こんなに小さい粒なのです☆

さすが!中国!探せば、まだまだ健康美肌に良い食べ物見つかりそうです♪
頑張ってさがすぞ~!!!
[PR]
by chie616s | 2007-09-17 17:01 | 中国