そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

朝食を調達するところ♪

f0139029_19462766.jpg

加藤家の朝食は、ソウト君が主にご飯♪パパは主にパンを食べております♪
そのパパ用のパンを調達しに来るのがココ!!!韓国の方が経営する「PANAMIE」
でございます☆
 中国のパンは実際甘すぎて食べられません・・・。ココは韓国系のお店なので、わりと日本に近い味のパン屋さんになってます!ちなみに、ケーキも買えるんですよ~。
お味も、日本ほど繊細なお味ではないものの、まずまず♪

 パパのいつものリクエストは「フランスパン」♪私たちの住む煙台の経済開発区ではココしか売ってない模様・・・。ちなみに、先日「ピザパン」!?と思われるパンを買ってみて食した所、
激辛☆やはり、韓国系のお店は辛味にパンチが効いております!!!!!
f0139029_19465235.jpg

 朝食と言えば牛乳♪中国に来てからというもの、牛乳も安全!?か非常に心配でした。
というのも、冷蔵で売っている牛乳も、賞味期限内のものにも関わらず、時々中身が固まっていたり、信用ならない代物もあったりして・・・(笑)

 中国のスーパーでよく見かけるコレ!実は、常温の牛乳なのです♪
見た目、牛乳パックというより、牛乳袋♪
えっ!?常温の牛乳なんて飲めるの???最初は思いっきり避けてましたが、よく見ると、
中国の牛乳は殆どが常温でスーパーに並んである・・・かつ賞味期限も長め。
お友達に進められ、飲んでみることに。。。
中はアルミ材質の真空パックのような作りになっていて、これなら常温でも納得!?
味は、意外に日本の牛乳に近い!!!!しかも、画像左側は鉄分多めの牛乳だとか!
これなら、へたに冷蔵の牛乳を恐る恐る飲むより信用おける気がします♪
[PR]
by chie616s | 2007-09-21 20:01 | 中国