人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

幼稚園バッグ♪

幼稚園バッグ♪_f0139029_1802748.jpg

ソウト君。先週より、幼稚園の時間が朝8:30~16:15と長くなりました♪
お昼寝が2時間ほどあるので、お昼寝慣れしてないソウト君には苦労のようですが・・・
それでも、先生に抱っこされながら、泣きながらでも少しは寝れているようで・・・。

ソウトがべったりでお気に入りの先生は、高老師(ガオ先生)とティンティン老師で、先生方は生徒のことを結構溺愛してくれてる様子!一生懸命ソウトとも関わってくれています!ママとしても一安心♪先生も、若くて可愛らしい方が多いようですよ。
これは、ソウトの幼稚園の幼稚園バッグです♪購入した教材(英語や工作等の教材)が一式入っているバッグで、なぜか?ミッキー付き☆
幼稚園バッグ♪_f0139029_180468.jpg

なんと!週末には宿題まで出るんですよ~。
まるで、公○式のような内容で、同じ種類のものを線と線で結んだり・・・。
この教材を購入してからは、ソウトもやる気になったのか少しだけ幼稚園に行くのが楽しくなった様子です!朝は相変わらず毎日グズグズですが・・・。

幼稚園へ通い始めて三週間、嫌々ながらも結構楽しそうな様子が垣間見れて親としても嬉しいです♪ちなみに、今日お迎えに行ったら、先生がソウトが仲が良い!?というお友達を紹介してくれました☆名前は、孟也程(モン イエチョン)君だそうな♪お友達が出来たなんて感動!
モンちゃん!これからも仲良くしてね☆
by chie616s | 2007-09-24 18:06 | 幼稚園