そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

ついに戦隊ものへ・・・

f0139029_005426.jpg

ついに、この日がやってきました☆
電車オタクのソウト君が、戦隊物に手を染める日が・・・。

しかしそれは、ウルトラマンでも仮面ライダーでもありません。
その名も、「ビーロボ・カブタック」
覚えている方!ご存知の方いらっしゃるでしょうか???
f0139029_011355.jpg

実は、コレ日本で10年前位に放映されていたテレビだそうで、カブトムシやクワガタやてんとう虫と行った虫をモチーフにしたロボット達が出てきて、様々なストーリーを展開します!その中で、主人公のカブタック達が変身(→スーパーチェンジ!というらしい・・・)して悪者と戦う!というシーンがあったりするのです♪
たまたま一ヶ月前、この番組を中国のテレビで見たソウトくん♪すっかり「カブタック」ファンでございます!
先日大連に出張に行ったパパが、「カブタック」他数種類の変身ロボットをお土産に買ってきてくれました~。今は、このロボットをカチャカチャやって変身させるのに夢中♪
これが、変身前の可愛らしい姿!????
f0139029_01302.jpg

これが、変身後のカッコイイ!????姿です。

ソウト君。気付けば、一人「ウフフフフッ!」と不気味な笑いを発しながら楽しそうに遊んでいます(笑)
まぁ、何であれ夢中になれるものが見つかったのは、良いことかな~♪

☆ちなみにですが、ここ中国では、かな~り前に日本で流行ったテレビ番組等をかなりランダムに放映していることが多いのです!「カブタック」も然りですが、他には「ドラゴンボール」「イニシャルD」最近のでは「名探偵コナン」等も人気がある様子ですよ。勝手に話が飛んだり、急に放映が終わったり、グチャグチャですけど・・・(笑)
[PR]
by chie616s | 2007-09-25 00:13 | 子供