そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

憧れの♪

f0139029_1320288.jpg

煙台では、たま~に二階建てバスを発見します♪
二階建てバスといえば香港☆煙台でも乗れるとは☆
子供にも乗せてあげたい~!と思いつつ、正直ママが乗ってみたい!!!
煙台に詳しいお友達のNさんによると、このバス今月一杯で無くなる!という噂。

先日、Nさんとお子さんのY君と一緒に二階建てバスに乗りに行ってきたのですが・・・
こちらのバス!日本のバスのようにバス停にキチッと時刻が書いてあるわけでも無し・・・
何となく走ってる!ってな様子です(さすが!中国!アバウト?)
実際目の前に来たけど一杯で乗れなかったり・・反対車線を走って乗れなかったり・・
と結局ご縁がありませんでした(ガックリ!)
なので、記念にバスの写真だけゲットいたしました~。
f0139029_13204232.jpg

バスを待つ二人♪

バス乗車中、トイレがしたくなったソウト君。同行してくれていたNさん宅のお手伝いさんにそのことを伝えると、バス内にゴミ箱があるからそこで~!と。。。
さすがに抵抗があったソウト君(ママも正直驚き!!!)結局、途中下車してトイレをさせてもらいましたが・・・。中国の子供なら「あり!」な行為みたいです(笑)
f0139029_13244448.jpg

f0139029_15175472.jpg

これは、月亮湾という煙台市内のちょっとした名所のようです♪
大きな顔つきの大きなお月様の前で♪ハイチーズ☆

二階建てバスには乗れなかったけど、海を見ながら何度もバスを乗り継いで満足♪
ちなみに、こちらのバスは安い!1~2元(30円未満)でかなりの距離移動することができます!NさんとYく~ん♪どうも、ありがとう~☆
[PR]
by chie616s | 2007-09-25 13:25 | 子供