そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

煙台にファミレスがやって来た!

 煙台で、美味しい洋食が食べれるところは今のところ殆どございません♪
中国の方、パスタやカレーを食べたこと無い人ってかなり多いみたいです!
もちろん、ファミリーレストランなんて・・・見たことも無かったのですが・・・
最近、これまた韓国系列のお店がオープン☆その名も、「RODEM」!!!
f0139029_15183585.jpg

 なんと!「RODEM」の下には、ファミリーレストランという文字が・・・!おぉぉぉ~!感激☆
これが、お見せの入口♪
f0139029_15191349.jpg

 内装は、こんな感じで、ヨーロピアンムードいっぱい!
流れてる音楽なんかも、♪タイタニック♪や♪ムーンリバー♪なんかでムードたっぷりな演出☆

 こういうところに来ると、注文が一番頭を悩ませます!

 何故かというと、以前別の洋食屋さんに行った時も、試しに頼んだハンバーグは固いし、お友達が頼んだタコライスも猛烈に辛い!(→ここも韓国系列でした)
しかも、「RODEM」に以前来た事があるお友達情報によると、カルボナーラは最悪だというし、ハンバーグも微妙だと言っていた・・・。どれなら、無難に食すことができるか、まるでロシアンルーレットさながさで「マシかな~?」と思われる食べものを探す私達!!!
f0139029_15194846.jpg

 その結果!パパはペスカトーレ(魚介類のトマト味パスタ)で、ママとソウトがオムライスを頼むことに♪出て来たものは、ジャーン☆これでーす↑
 けっこう、美味しそうに見えるでしょ~?ペスカトーレは、やはり・・・・猛烈に辛かった・・・。
オムライスも、マスタードソースなんかかかって少し辛めでしたが、まだ大丈夫でした♪
まだ食べれる味にホッと胸をなでおろすKATO家。

 韓国系の洋食屋さん♪以前ご紹介したピザ屋さんも含め、必ず「付きだし」にキムチとピクルスが出てきます!韓国では、どこもこうなんでしょうかね~?味も辛めだし・・・。

 それと、このお店の特徴は、サービスがやたら多いこと!
①食前にスープ(トマト味とポタージュから選択)
②食中にドリンク(ワインかオレンジジュース)・そしてガーリックトースト
③食後にアイスクリームチョコソース掛けと健康茶
f0139029_15202325.jpg

 合わせて頼んだママのカプチーノもまずまずのお味♪砂糖入りではないコーヒーを飲めるのも稀なので、貴重なお店です♪一杯30元・・・つまり450円位はするので日本と値段的には変わらないですよね~。
f0139029_15204462.jpg


 サービスが多く、味も許せる範囲だったことから、パパ曰く、我が家のクリスマスディナーはこちらで決定☆とのことです!
 クリスマスには、恐らくこちらのコースディナーにチャレンジすることになりそうです~☆
[PR]
by chie616s | 2007-10-04 15:45 | 中国