そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

巨大フルーツのお味は?

f0139029_23243065.jpg

 先日、近所の市場で買ってきた3元の巨大グレープフルーツですが、4.5日経過したので、そろそろ食べてみることに♪
日本のはっさくとかを食べる時みたいにナイフを入れ皮を剥いてみるものの・・・分厚い!皮が・・・あまりにも分厚い!!!

 皮は見たところ2cm弱!中身も巨大な実が十房程入っており、一房あたり15cm×5cm程はありそう♪画像のソウトの手と比べて頂ければ、サイズの検討がつくでしょうか?色合いはグレープフルーツの綺麗な薄黄色の実に比べ、少し薄汚れた黄色という感じでしたが。
 お味は・・・?ジューシーさにはやや欠けるものの意外と酸味も少なく、おっ!これはイケル☆
でも、一房があまりに巨大なので、それだけ食べても「お腹一杯ご馳走様♪」という感じでした(笑)
ある意味、経済的なフルーツですよね~♪
f0139029_23245829.jpg

ほらほら!この巨大なフルーツの皮、こんな風に帽子にもなっちゃいますよ~♪なーんて!
[PR]
by chie616s | 2007-10-04 23:35 | 中国