そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

南山動物園のアイドル!?

f0139029_22224269.jpg

 南山動物園内を歩いていると、何やらザワザワ賑わっているゾーンが!
近づいてみると、どうやら水族館に良くあるようなショーをやるらしい♪
お客さんも満員!!!そして壁の絵には「アシカ」君♪
さて、どんなショーなんでしょうか?
f0139029_22201938.jpg

 時間になっても、ショーは始まらず・・・。
良く見ると、一頭のアシカがチョコンと前に座っている。そして、お客さんが行列に!どうやら、20元払って、記念撮影をしているらしい!アシカに「チュッ♪」として貰えるという、そのショットに長蛇の列・・・しかも、待つこと20分・・・。ずーーーーーーっと続く記念撮影☆
いつショーは始まるのだろうか・・・?
 日本なら記念撮影とかって、ショーの終わった後に希望者だけやるものですよね~。そっちの方が効率もよいし、希望しないお客さんも助かると思うのですが・・・ここにも、中国色が色濃く出ておりました!!!
f0139029_22234427.jpg

 さて、いよいよショーの開始!!!
日本の様に、マイクを持ったお姉さんとお魚の餌を抱えた調教師の方がステージへ☆さぁて!何頭の可愛い生き物達が楽しませてくれるのかな~♪と思いきや・・・なんと!先ほど写真撮影で活躍していたその一頭の「アシカ」君のオンステージ☆
彼が、輪くぐり・ボールつき・ボールへのジャンピングタッチ・逆立ち等々全てをこなしショーは幕を閉じたのでした(笑)
いやはや!記念撮影からショーに至るまで全てのお仕事をこなしてくれた「アシカ」君よ! 
ほんとうに、お疲れさまでした♪
[PR]
by chie616s | 2007-10-07 22:34 | 中国