そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

毎週日曜日の客人♪

f0139029_22193261.jpg

 毎週日曜日、我が家には必ず来客があります♪
その名も、ぴょうちゃん♪パパの会社で働いている御歳二十歳のお姉ちゃん☆

日本語を勉強中で将来日本に行きたい!という目標のある彼女は、今日本語を猛勉強中!
おおかたの日本語は通じるのですが、自分で勉強して分からないところなどを、積極的に質問してきてくれます!例えば・・・「しわしわ」と「ヨレヨレ」の違いって何ですか?だとか、「着心地が抜群に良い」ってどういうことですか?とか・・・普段何気に日本語を話すわたしたち。
なるほど!確かに、外国の方から見ると、これらの言葉難しいなーと思う今日この頃。それに対して、答えを分かりやすいように解説するのも、日本語を見直す意味でなかなか面白い♪

 ソウトくん♪このぴょうちゃんが大大大好き☆
いつも、楽しく遊んでもらってます!ぴょうちゃん!ありがとー☆
f0139029_22194969.jpg

 そして、この飴ちゃん♪ぴょうちゃんが先日ソウトへお土産として持ってきてくれたもの。
ソウト君。可愛いー☆と大喜び!!!コレ、西遊記の面々たちです♪
でも、見るだけでは満足行かないのが食い意地のはったソウトさん。早速、猪八戒の飴を頂く♪しかし、お味が苦手だったようで・・・「コレ美味しくなーい・・・」の一言。その言葉にぴょうちゃんも大爆笑!!!
まだ、所詮3才。正直で気を遣えないお年頃。。。ぴょうちゃん♪ごめんね~☆
[PR]
by chie616s | 2007-10-16 22:33 | 中国