そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

最近食べてないなぁ~。。。

 チャイナに住んで、早3カ月。
そろそろ、日本の「美味しいもの」が恋しくなるころです!
ご飯系は、なんとか作れたとしても、食べたくなるのが美味しいお菓子やケーキ☆じゃ、作れば?ってな具合なのですが・・・煙台では、スーパーや百貨店でも生クリームやその他ケーキの材料は入手不可能。韓国系のパン屋さんで買えるケーキの生クリームは、どうやら輸入物らしいです。あー生クリーム欲しいよ~!!!
f0139029_2156389.jpg

 どうしても、何か作りたくなったママ。今日は、一日ゆったりお家だったので、電子レンジのみ使用であっという間にできる「シュークリーム」に挑戦♪
これは、レンジでチン♪あとは、混ぜるのみで完成のカスタードクリーム☆
f0139029_2155321.jpg

意外にも上手く膨らんでくれた、シュー皮♪
f0139029_21555134.jpg

初めて作ったわりには、美味しく出来たシュークリームに幼稚園帰りのソウトくん、パクパクッ~と2個たいらげました!!!
次回は、シュー皮をもっと小さくして、プチシュークリームに挑戦してみましょう♪
[PR]
by chie616s | 2007-10-18 22:05 | 子供