そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

授業参観☆その3

f0139029_13592252.jpg

 次は、「英語」の授業。担当はティンティン先生。
どうも、ソウトさん、ティンティン先生が好きな様子♪がぜんやる気になっていました!

「英語」では、絵つきの英語カードを皆で読んでみたり、カードによるものや踊りつきの英語の歌を歌ってお勉強している様子です!
お家に帰ってからも、それを歌ってくれるようになりました♪
f0139029_13594377.jpg

 これは、床に並べているカードから、言われたカードを取って先生に渡すというお勉強。
今回は、ソウトくんもちゃんと当てられてました!
f0139029_140748.jpg

 これは、二人一組になって先生が言ったカードをどちらが先に指すことが出来るかゲームです♪ソウトは、ヤオヤオ(女の子)とペアで頑張りましたよー。
でも、「Bingo」という単語が分からなかったソウトとヤオヤオ、二人が迷っていると・・・
f0139029_1404354.jpg

指差して教えてくれた、モンちゃんなのでした♪
モンちゃん、ありがとうねー。

 「言語」にしても「英語」にしても、短い時間ながら遊び感覚で勉強していたので、わりと好感が持てました♪まだ年齢が小さいので、まずは子供達の「興味」を上手く引き出しているな~と感じましたよ!それを証拠に授業中みんなイキイキ・元気元気!積極的に手も挙げるし!
ソウトさんも、皆につられて「ハーイ、ハーイ!」と手を挙げてました~(笑)

いつもならもっとちゃんと椅子に座ってお勉強しているらしい子供達・・・。
この日は、皆お家の方が来ているからか!?皆はしゃいでしまい、ワイワイ・ガヤガヤ!!!賑やかで楽しかったです♪
[PR]
by chie616s | 2007-10-29 14:10 | 幼稚園