そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

授業参観☆その4

 朝の授業が一通り終わると、次は先生から保護者へのお話が。園長先生が子供達を外へ連れ出して遊んでくれてました。
こちらの園長先生、一見パワフルで恐そうですが生徒と同じ目線に立って下さる、なかなか良い先生!日ごろも、クラスへ良く顔を出して下さるみたいで、毎日のようにソウトからは、「今日園長先生が来てお話してくれたよー」と話を聞きます。

保護者へは、今後の園の方針から質問タイムまで、ゆっくり時間を取っていただけたので、ありがたかったし、何よりも、先生方がとても優しく子供のことを本当に想っているんだ!ということが感じられ、この幼稚園を選択して良かったと思えました!どちらかというと、伸び伸びゆったりな幼稚園。でも、ソウトは外国人だし、彼の性格を考えると、コレくらい緩~い感じの環境の方が合ってたな~と思います。
 今後の中国幼稚園生活で、ソウトや私達親がどう感じ、どのように変わっていくのか!?とても楽しみです☆
f0139029_14154454.jpg

コレ↑手洗い場です♪一応1人1人のお手拭きタオルはある様子・・・。
f0139029_1416281.jpg

コレ↑最初少しひいてしまった、穴に便座が付いているだけのトイレ、、、
よく見ると、下は全部繋がっていた・・・どのタイミングで流すのでしょう???疑問・・・。
[PR]
by chie616s | 2007-10-29 14:34 | 幼稚園