そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

和菓子☆

f0139029_1013382.jpg

 中国には、好みの和菓子はあまりございませんが・・・お友達から教えて貰っていて、前からずーっと気になっていた「ドラえもん」ドラ焼きがありました!
売っているところは、中国のケーキ屋さん。このドラ焼き、冷凍されて販売されてます。
それを先日遂に試食♪

このドラ焼き、パッケージはドラえもん、そして中身はあんこ入りで皮にはドラえもんのお顔が印刷されているはずですが・・・・あれっ?ないっ!どこにも、無い!!!
お友達情報では、ちゃんと印刷されているはずなのに、我が家が買ったドラ焼きちゃん3つには一つもドラえもんのお姿がございませんでした。。。ドラさんいずこへ~??ショック・・・!!!
f0139029_10135161.jpg

 味はまずまずで、許容範囲内!
ソウト君も久々のお味に満足♪

でも、、、満足しないのが、ドラの顔が無いこと!
絶対!再購入して、是非ドラえもんと対面したい~!とリベンジに燃えるママでした。。。

ちなみにですが、中国でも「ドラえもん」はDVDとか出てるし、そこそこ人気のようす。
中国語では「哆啦A梦」って書くんですよ~。なんでアルファベットが入っちゃったんでしょうね~?????
[PR]
by chie616s | 2007-11-01 10:22 | 中国