そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

最近始めましたシリーズ・その2♪

f0139029_15333267.jpg

 これは見ての通り、布とレース♪
実は、前回の「最近始めましたシリーズ・その1」でお伝えしたとおり、この冬手作り小物にハマッてみようかな~と思っていた矢先。
お友達と「三站(サンジャン)」という、大きな何でも市場に手作りに使えそうな布を探しに行って来ました!すると!驚いたことに、レースやボタンを扱うお店を発見!!!日本ほど取り扱いが丁寧ではないので、汚かったりするのですが、それは大目に見てもかなりポイントの高い発見でした♪布市場は、かなり大きなフロアに布が所狭し!と並んでいて日本で買うよりもかなりお得☆デザインは、ダサメのものが多いですが・・・(笑)
中国には、布を持ち込んで洋服を仕立ててくれるところがあるらしいので、布を買って洋服を作ってもらうことを思いつきました☆
ちなみに・・・

一番左の赤のチャイニーズ調は、ソウトのチャイナ服を作ってもらう予定。
真ん中のチェック(奇跡的に☆洋風な生地発見!)はママのチュニックを作る予定。
右のフリース素材のは、ソウトの家で着用するベストを作成する予定。
レースは、ママの手作りに参加♪

さて、これからデザインを考えてお店に持っていってみようと思います♪楽しみ楽しみ!
また、仕上がりは報告いたしまーす☆
[PR]
by chie616s | 2007-11-10 15:44 | 中国