そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

幼稚園ですが。。。

・・・というわけで、緊急帰国してしまった、ソウトとママですが、一番悔やまれたのは、毎日元気に楽しく通っていたソウトさんの幼稚園をしばらくお休みにしなきゃいけないこと!
これは、実に実に残念でした・・・。
園長先生や先生方に事情を説明すると、やはり先生方も残念がってくれ、お昼ね嫌いのソウトをいかにして眠らせようか!といろいろ趣向を凝らそうとしてくれてたみたいで・・・。

煙台から帰国する前日に撮った幼稚園での写真です♪
風邪も流行り始めてたので、お友達がお休みしてて少し人数が少ないですが・・・
f0139029_1442165.jpg

白とグリーンのTシャツを着ている方が高老師(ガオ先生)
そして、黒と白のストライプのセーターを着ている方が、ソウトお気に入りの婷婷老師(ティンティン先生)です♪二人とも、若い!かわいらしいお姉ちゃん☆と言った具合です。

ソウトはお昼寝をしないため、お昼根時間中いつも一人先生と遊んでもらってて、一緒に居住区内のコンビニお買い物に行ったりしているみたいです。
この日も、しばらく幼稚園とはお別れなので、ティンティン先生と一緒にお買い物へ。お魚の形の飴ちゃん↓を買ってもらってました。こんな風に、この幼稚園、かなりゆるーい教育方針です(笑)
f0139029_1446201.jpg

さて、これはソウトの作品↓いつの間にか廊下の壁に貼ってあったものです。
みかんの皮を貼って作ったようですよ♪
「これなんでしょう?」と先生に聞くと、「道・・・」と言われました。道ねぇ~。。。
f0139029_1445355.jpg

[PR]
by chie616s | 2007-11-28 14:50 | 幼稚園