そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

カレーと納豆の相性♪

 先日、学生時代からの友人Nちゃんが、私を大好きな雑貨屋さんに車で連れていってくれました♪前もって、その方面の情報を調べたところ、美味しいカレー屋さんがあるということ。
行ってきました~☆

野菜の原型は全く無いのですが、ルーにはしっかり様々なお野菜のお味がしみこんでおり美味。ここのお店の特徴として、トッピングというものがあり、ハンバーグやから揚げ等々数種類のトッピング候補達がおりました!その中で、Nちゃんに進められて挑戦したのは「納豆」♪

ネットで調べたところ、私の胆のうちゃんにも納豆や山芋等のネバネバが良いみたいだし、Nちゃん曰く、「絶対美味しいから食べてみて!もう私は何年も前からやってるよ~」とのこと。

しっ知らなかった・・・・。そんな斬新な食べ方があったとは・・・。

期待を胸に食してみたところ、「おぉぉぉ~♪美味しい!納豆のネバネバちゃんがカレールーにうまく絡みついて、それが又ご飯にうまい具合に絡み付いて・・・良いかんじ♪」
しかも、こんな栄養のあるものをカレーに入れることによってよりお手軽に取れるなんて・・・
納豆のカレートッピングはカレーが一重にも二重にも栄養満点キラキラ光ったものに見える☆

皆様は、こんな食べ方すでにご存知だったでしょうか?
今更、これを知った私ですが、今後カレーを食べる折に、やってみようと誓ったのでした☆

あ~煙台には納豆売ってないから・・・無理だな~。日本でやろう!!!
f0139029_2283110.jpg

これが↑納豆トッピングカレー♪
[PR]
by chie616s | 2007-12-05 22:22 | 外食