人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

充実した一日~動物園編~

 ママが3歳の時、人生で初のお友達が出来ました。Sちゃん宅は、私の実家より徒歩数十秒のところ。彼女とは、幼稚園や小学校とずーっと一緒に通学してたり、一緒に書道教室や林間学校へ行ったり・・・と、ママの幼少時代を知る大切な大切なお友達です♪
Sちゃんは、旦那様ともども小児科のお医者様☆
私も、随分ソウトの煙台暮らしでの健康面を相談にのってもらいました♪

Sちゃん、来月ママになる予定☆里帰り出産の為、たまたま実家に戻ってきているのです!
久々に、出会ったわたしたち♪今回は、何十年ぶりに、ゆっくり話すことが出来そうです♪

そんなSちゃんのありがたい提案で、一日ソウトを連れ車でお出かけすることに♪
まず向かったのは・・・
充実した一日~動物園編~_f0139029_2225240.jpg

到津の森公園(動物園)です♪この画像↑「真剣に象に餌をあげるSちゃんと、怖がり周りをウロウロするソウトの図」でございます。

ここは、小学校時代、Sちゃんとママが一緒に林間学校に参加して、「にしきヘビを触る」という衝撃体験をした思い出の場所。今はリニューアルされ、すっかり綺麗な動物園と化してました☆
しかーし、入ったとたん雨・・・・
ザッと主要メンバー(象とかキリンとかライオンちゃんとか?)を見て楽しむ。
ソウトさん。イマイチ動物園ではテンションが低い(→いつも)いわゆる主要メンバー達に対しては、恐怖感が先に来てしまう様子。おくびょうちゃんなのです。。。象さんへも、餌をあげる!という貴重な面白体験にも興味を示さず、Sちゃんとママがワイワイ♪満喫してしまいました(笑)おサルさんへは、申年だから?なんとか餌を投げ入れる!ことができた、ソウトくんなのでした。

帰宅後は、しきりに「ソウちゃん!象さん怖い怖い!って言ってたでしょ?」と怖かった自分を振り返り、「でもおサルさんには餌あげれたでしょ?」と出来た自分をアピールしてましたけど・・・(笑)

その後、ソウトリクエストにより、100コインの乗り物に、2台乗って動物園は早々に退散♪

また、晴れて暖かい日にもう一度、ソウトを連れてこよう♪
by chie616s | 2007-12-14 22:14 | 子供