そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

完全にハマッタ~!!!

 ソウトさん。近頃インドアな遊びをすることが多くなっています♪
きっと、原因は三つ。遊ぶ同年齢の友達が居ない!帰国時に行っておきたい病院などあるので、何かと外出も多く忙しく公園へ行く暇がない!寒いし、テンションが下がり(親が・・・)近くの公園も、遊具が少なくあまりにも狭いため、これまたテンションがあがらない(親が・・・)
原因三つのうち、二つはママの理由?ごめんね!ソウトくん!ですが、、、無理も禁物なので、毎日まったりと楽しく過ごしております♪
でも、それは子供☆インドアならインドアなりに色んなところが成長します☆
今回は、まずその代表格!の最近の得意技をご紹介☆

ジャーン!!!!!コレ!
f0139029_229630.jpg

コレは、私達親子が帰国する前、つまりママが病んでいたころに、パパとソウトさんが二人で中国のスーパーで手に入れたソウト大好きキャラの「カブタック」のパズルです。
これで、占めて12元(180円程度)。すこぶる、ママの体調の悪い時に、パパとソウトもパズルとは知らずに買ってきた代物。しかもこのパズル。日本の親切なパズルのようにパズルの形の跡が付いていないので、とても面倒で分かり辛い(汗)当初は、ママも体調が悪かったせいもあり、「一緒にしよー!」と言われまくりイライライライラ。しかも、彼は6枚全てやってみないと気がすまない性格。誰に似たんだ・・・その性格!?変なものを買ったものだ・・・と正直困ってました!

が・・・日本へ持って帰り、ほぼ毎日根気良くやるソウト。
f0139029_22153567.jpg

すると、今では全て一人でやってしまうまで成長♪おぉぉぉ~!ブラボ~☆
今でも、このパズルを毎日やるのが日課ですが、時々じぃじやばぁばにもやらせては、困惑させております。
「好きこそものの上手なれ」子供の好きなこと、楽しいことを見落とすことなく受け止めてやることって、本当に大事ですね~。

でも、男の子なので、暖かくなったらもっと外遊びもさせてやろー!と心に誓うママなのでした♪
[PR]
by chie616s | 2007-12-19 22:23 | 子供