そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

お正月準備♪

 今日は、寒い一日でした!!!九州でも、あられが降った~(><)
そんななか、予定通り、ばぁばとお正月用のお飾りを買いに!
f0139029_22485886.jpg

↑値切るばぁばともの珍しげに見物するソウトさん。
f0139029_22491520.jpg

↑こーんな感じ。わが実家は、「家が代々反映しますように・・・☆」という願いを込めて、橙のついたお飾りを買うのが恒例らしいです。
f0139029_22493495.jpg

そして、一応やってみたのがコレ↑栗きんとんを作る為のサツマイモの裏ごし。。。
しかーし、3歳半のソウトさんには、コレはかなり難易度高かったようで、、、芋を転がして遊んでおりました(笑)

 さて、今年を振り返ると、このブログをスタートさせ、そのきっかけとなったパパのまさかの中国転勤・・・ママのまさかの(笑)胆のう炎・・・激動の一年だったように思います。その中で、なんとか救われたのは、息子のソウトが何とか元気だったこと(細かいことは色々ありましたが・・・)
ソウちゃん!良くがんばったね☆ありがとうね~☆

今年は、あまりにも色んなことがありすぎて、心も体も追いつかないところがあったし、家族が離れて暮らさなければならない状況も多くなっちゃいました・・・。心身ともに忙しかった~(汗)
来年こそは、家族がもっと多い時間一緒に過ごせたらいいなーって思うし、また中国での生活のリズムがつかめたらいいなーって思ってます!きっと、この経験も将来我が家の糧となることでしょう♪この一年、我が家を支えてくださった皆様に心から感謝いたします☆

さて、今年もブログをご拝読いただき、またコメントをたくさん書いて頂きまして、ありがとうございました♪読んでくださることで、とっても元気もらえました☆ほんとですよ~!!!
また、来年も、どうかKATO家のことを、よろしくお願いいたしまーす♪
                                     以上、ママでした~☆
[PR]
by chie616s | 2007-12-30 22:55 | 子供