そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

新年好 ~お正月の過ごし方~

シンネンハオ(新年好)!
人生初の海外カウントダウンを煙台で迎え一皮剥けた気がしたKATOパパです。


2008年は北京五輪の年、8月8日が開幕なんで覚えましょう。



さて、紅白も格闘技も無い大晦日はすこぶる暇。まして正月も鯛が靴を履いてるくらい退屈、どうやって過ごしたか話します。

代表的なのはコレだがね。

f0139029_1163089.jpg



日本の同僚に借りた古いけどドラクエ5、
父がパパスで、ビアンカやフローラが出てくるやつ。

それからマネージャー岡本が活躍するガキ使、
10年前にこんな番組があったって知らなんだ。
彼は現在吉本興業の執行役員になっている情報あり。

そして帰国時に矢場町ナディアパークのソフマップで買った Wii Fit 、
BMIは当然やせ気味なんだけど頑張って肥えようと思う。
100万本突破とは参った。



f0139029_11182050.jpg



それから温かい社員達が元旦食事会を開いてくれました。
同じく一人ぼっち日本人のT君も連れ立って定番のしゃぶしゃぶへ。めっさ食った。

二次会は振貨百貨店の横のカラオケへ。
この国の人たちはみんな立って歌います。めっさ歌った。


f0139029_11223221.jpg



参考に値段表もどうぞ。
説明しませんがジャンカラやSHIDAXに比べめっさ安い。

f0139029_1124712.jpg





ここ最近は中国中央電視台(通称CCTV)をたまに見ます。
なぜかというと鯛が靴を履いているから。

CCTVだけで20チャンネルくらいあって、そん中にこんな予告がたびたび有ったんです。

f0139029_1127027.jpg


f0139029_11271963.jpg


なんか分からんけど、とにかく日本の何かをやるはず。
日本に飢えているKATOパパは時間をチェックし見てみると、そこにはなんと可愛いオネータンが仰山出演してた
キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!!




f0139029_11332573.jpg


f0139029_11334141.jpg



(´ε` )
どうやら中日韓から先鋭されたモデル(模特はモデルの意味か?)を競わせる番組らしい。
ドレスや水着、中には日舞の余興などなど、オジサンは液晶にかぶり付いて味わったのでした(;´Д`)ハァハァ


f0139029_1141176.jpg



番組の最後で
 「次回は東京でお会いしましょう~」
マジでか?



ということで今年も中国のいろんな事をマニアックに紹介していくつもりなんで、そうとくんブログ、ニーハオ日記、KATO家をよろしくお願いします。

では、1月11日に初積雪した煙台市福山高新区進○路をどうぞ。
再見!

f0139029_11484260.jpg

[PR]
by chie616s | 2008-01-12 11:49 | パパのニーハオ日記