人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

門司港名物♪

 先週末、妊婦健診帰りの幼馴染のSちゃんと待ち合わせてランチ♪Sちゃんは、予定日が迫っており、私も、かなりかなり赤ちゃんの誕生を楽しみにしております☆どうか無事生まれてきます様に☆

さて、門司港発祥と言われる「焼きカレー」のランチを食べてみた♪「焼きカレー」とは、ご飯にカレーやチーズ、卵をのせて、こんがり焼いた食べ物で、昭和30年代に門司港で作られたのが始まりだそうな。。。
門司港名物♪_f0139029_10353565.jpg

↑これが、「焼きカレー」
門司港には、この種のカレーの店がとてもワンサカあって、どこに入ろうか迷うところ♪
私達は、海沿いのお店にしてまみました☆
門司港名物♪_f0139029_10354891.jpg

ソウトさんは、「焼きそば」を注文♪

さて、このあとはソウト大好き「鉄道記念館」へ行く予定なので、ソワソワソワソワ・・・・早く、鉄道記念館に行きたくて、ご飯も落ち着いて食べれない始末・・・のソウトなのでした。

・・・・つづく・・・・・
by chie616s | 2008-01-15 10:43 | 子供