そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

鉄道記念館♪

 先日の門司港でのランチの後、ついに待望の「鉄道記念館」へ♪
f0139029_113250100.jpg

↑これが、ソウトお気に入りの電車☆Sちゃんと記念撮影☆
f0139029_11331011.jpg

鉄道記念館内には、九州にあるJRを再現した模型があり、10分間だけの運転が行われるのです。夜になれば寝台列車が発車したり、辺りも暗くなったり・・・てな懲りよう!
ソウトさん、この日、これを二回も見ました♪
f0139029_11332869.jpg

↑ゲームセンターで一時期流行った「電車でGo!!!」のように、電車の模擬体験が出来る!門司駅~門司港間の数年前の本物の映像で体験できるので、大人がやっても楽しいようで・・・いやっ!むしろ大人がやったほうが楽しいようで・・・マニアの方々がたくさんおられました♪
ソウトさんとママの腕前は、シーン。。。到着予定駅より、ずーーーーっと前で停車してしまい、マニアのおじ様方からは笑いがおきる始末・・・アハハハハ!
f0139029_11335223.jpg

ここには、九州の電車のミニミニ版があり、乗ることが出来ます。数度乗ったことがあるソウトさん!今日は、まだ乗ったことのない「ゆういんの森号」というこの緑の電車に是が非とも乗りたかったらしく、無事乗車♪またまた、Sちゃんと記念撮影☆

最後は、鉄道記念館内の電車の玩具で遊ぶも、閉館となり・・・・「帰りたくない!」と大泣き!
そんなに電車が好きなのか~???眠いのも加勢して、久々に泣きに泣いて、鉄道記念館を去ったのでした♪Sちゃん、お付き合いいただき、どうもありがとうね~♪

ソウトさん!また大好きな鉄道に会いにいきましょう♪♪♪
[PR]
by chie616s | 2008-01-16 11:43 | 子供