そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

長崎旅行~初日~

 今週頭から2泊3日で日本での家族の思い出作り♪長崎への旅行に行ってきた!
思い起こせば、ほぼ一年前。中国行きが決まってしまったとき、我が家はあわてて、兵庫県の城崎温泉へ旅行に行ったっけ?このブログの日記も確か城崎温泉がスタートでした。。。あー懐かしい。

さて今回は、ソウトさんの大好きな路面電車が今も尚走っていること♪パパ、ママ共に行ったことが無いこと♪が長崎を選らんだ理由である~。

前川清&クールファイブが歌った通り(→古い?)長崎は今日も雨だった・・・(笑)
雨パラつくこの日の予定は、JRの特急ソニック・特急かもめで長崎へ移動。バスにて「ペンギン館」へ行き、ペンギン見学の後に旅館へという計画。雨なので室内重視の内容にしてみた♪
f0139029_0125589.jpg

↑これが、特急かもめ♪博多から2時間と長いの列車の旅ですが、途中「こちらが吉野ヶ里遺跡で~す」やら、「こちらが有明海で~す」やら、気の利いたアナウンスがあったりして、なかなかgood☆
f0139029_0161350.jpg

↑このバックにいるペンギンはニセモノですぞ~。写真撮影用☆
f0139029_0171263.jpg

↑ウミガメのはく製の上で仲良く変顔♪

そして、可愛かったペンギンもそこそこ堪能した後に我が家が思いっきり楽しんだ場所は?
f0139029_0214976.jpg

↑そう。。。タッチプール♪ここは、自由に水槽内のヒトデや貝や蟹を素手で触ってよい場所☆
ソウトさんも、生まれて初めてヒトデを触る!!!キラキラ☆と呼んでいた(笑)
f0139029_023286.jpg

↑中国ではよく食べられているナマコさん。パパ気合で・・・触る!!!さすが!
f0139029_0243944.jpg

↑ママも旅の思い出に!未知なる体験☆ヌメーっとしたナマコさん。あなた!どんなお味なんですか?

キャッキャッ!!!とはしゃいだ親子三人。ペンギンさんより、タッチプール♪な勢いでしたが、無事旅館へ♪
f0139029_0263966.jpg

↑レトロな建物のこの旅館がママのリサーチにより見つけた長崎駅近くの旅館。
その昔ビジネスホテルだったこの旅館は、今は2部屋を1つにして15畳くらいの広さの部屋として提供している。だから、お風呂もトイレも暖房も全て2つずつあるのであ~る♪とってもユニークな旅館なのでした!
ソウトさんも、パパと大浴場へ行くなど!パパにべったり♪やっぱり、久々の家族での旅行がとーーーっても嬉しいようで、、、あー良かった良かった☆

明日は、お天気になりますように・・・☆つづく・・・
[PR]
by chie616s | 2008-02-02 00:31 | 家族