そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

ゆったりな休日♪

 今日も雪こそ降らないが、風が冷たく気温もマイナスに達する時もあったらしい・・・。
さすがに、風はめちゃめちゃ冷たい!!!

でも、今日は土曜日でパパもお休み。煙台生活が三人で再スタートしてからというもの、初めての休日となる♪
午前中、ゆったりとお家で過ごしランチへ☆
f0139029_231052.jpg

某ホテルの洋食レストラン♪
(注→ソウトさん。写真のポーズを取るとき、2才だったらピース!3才だったら3☆と指でポーズしなければならないと思っているらしい・・・笑)

中国では、洋食を扱うレストランが少ない。なので、喫茶店とかで、パスタなんか頼んでみても、正直マズく・・・私たちにとっては失敗が多いのである・・・。でも、ココは、ホテルという場所柄か?チョイスによっては、まだマシな方!?

パパは豚肉のソテー・ママは中国風カレーライス・ソウトはパパとママの分けぶんとフライドポテトを注文☆
豚肉のソテー→まぁまぁですが、ブロッコリーが森の大木のようにデッカイ!料理も大胆!?
中国風カレー→しゃばしゃばで、中国の匂い(→多分香辛料とか?)ご飯冷たい・・・。
          あまり辛味もなく、ソウトは美味しいと言っていた。
フライドポテト→ケチャップも付いていて普通。

 今日は、久しぶりに煙台市内まで買出しに行ってきた♪
たまたま乗ったタクシーが、乗用車風のタクシーで普通のタクシーとは乗り心地(例えばシートや車内の広さ、安全運転かどうか!?)等も違ってくる。いつもわりと苦痛な30分の車での道のりも快適☆

 さて、久しぶりに市内での買い物をしてみて、そして一週間の煙台生活を過ごしてみて・・・ちょろちょろちょろ助のやんちゃざかりのソウトさんを連れての外出は、やっぱり気を遣う・・・(汗)
日本ならまだしも、やはりココは日本とは違う危険もともなうわけで、、、久々に使わない神経を使ってしまった(笑)あ~思い出した!コノ気持ち!といった具合です。。。
でも、子供の安全は第一なので、これまた仕方の無い話ですがねぇ・・・・・。
[PR]
by chie616s | 2008-02-23 23:19 | 家族