そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

突然の出会い☆

 煙台で暮らしていると、ついつい日本のお菓子が恋しくなります・・・て、まだまだつい先日までは日本に居たんですけど・・・(笑)

煙台では、日本の食材や調味料、それから日本の味に近いお菓子が常に安定的にあるわけではなく、ある日突然やってきて!ある日突然居なくなる!
劇的な嬉しい出会いもあれば、突然な別れもあるということだ!調味料なんかで言えば、コノ前までなんとか一本あった、「焼肉のたれ」が急に無くなってしまって、それから数ヶ月!姿を消したり、先日なんかは、数少ない日本食調味料コーナーで、何か使えるものがないか物色していたら、商品の隙間奥に「すき焼きのタレ」発見♪おっ♪やったー!と手を奥に伸ばし手にしてみると・・・賞味期限がすっかり切れていた・・・シーン。。。

さてさて、余談はこれくらいにして、実は先日ステキなお菓子を韓国商店にて発見いたしまいた♪
f0139029_2151691.jpg

↑冷凍の栗入り「どらやき」

中身を割ってみると、あんこの中に、ほーーーんの気持ちだけの栗がはいっておった!
でも、味は???なーかなかイケル☆☆☆
冷凍ってところが何とも買いやすいし、自宅でのストックもしやすいので、これからのお気に入りのおやつになりそうである♪・・・いつか、消えるその日までね・・・♪
f0139029_21523464.jpg

↑今日も雪景色☆・・・なのにアイスをたべちゃう息子♪
 
 今日は、中二日お休み明けで幼稚園へ行ったソウトさんですが、泣くことなく行って帰ってこれました☆帰ってからも、情緒がわりと安定しており、数ヶ月前の「泣きまくる幼稚園生活」を思えば、かなり楽になったな~♪と実感☆
きっと、ソウトが少しお兄ちゃんになったからだね!成長ってスバラシイ!!!
[PR]
by chie616s | 2008-02-25 22:15 | 美味しいもの♪