そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

今日は盛りだくさん♪

 煙台での生活が再スタートして、一週間と少し。
ソウトは、幼稚園での自分の道をスタートさせ、毎日がんばっている!さて・・・ママは???

うちのマンション区内の唯一の友人の彼女も、今は長期留守で3月末まで帰ってこない。前は彼女に中国語の家庭教師を頼んでいたものの、今は不在なのでそれも出来ず・・・。
今回は体も壊したくないので、ゆったり毎日を過ごそう♪なんて考えていたものの、、、海外での「ひとり・・・」があまりにも続くと、正直「ひま」です・・・・。もともと、活動することが好きな方なので、テレビや娯楽があまり無いこの街での「ひとり時間」ってのも、何だか過ごすことが困難。

というわけで、そろそろ活動開始!!!

違うマンション区内のお友達Mさんが、今通っているという中国語の学校に見学に行ってきました☆そして、なかなか面白かったので、早速入学☆☆☆
明日から、朝9時~1時間半ほど毎日行くことに致しました~!!!
また、その様子は後日おつたえします~♪ひとまず、目標一ヶ月!ムリだったら潔く辞める!というくらいの楽な覚悟!?での開始にしときます(笑)
f0139029_2138372.jpg

さて、そして、学校を案内してくれたMさんとランチへ♪↑一度行ってみたかった!ビルの24階の西洋レストランへ連れて行ってもらいまいました!
f0139029_2139741.jpg

以前も書いたとおり、美味しい洋食があまり無いこの街。。。それでも、まだマシだよ~!って言われた、この「スパゲティーボロネーゼ」を注文☆

感想・・・・・「味が濃い・・・・濃すぎる・・・」ビジュアル的にも、見ていただければお分かりの通り、この上にのっている大きなハンバーグみたいなのが、ミートソースらしいのですが・・・ケチャップケチャップしたそのお味と牛肉の臭みで・・・残念ながら、完食不可能でした(ごめんなさい・・・)ウゥゥゥ~煙台での美味しい洋食への道は遠いなぁ~。

午後から、Mさん、Yくん&Yくんママも合流して、我が家へ♪
f0139029_21401024.jpg

↑遊びに来てくれたYくん☆

なんと!Y君ママは「茶道」の達人でした♪なんと!茶道具一式を持参してきてくれる☆(感動☆)私も、下手なりに茶道道具は煙台に持ってきていたので、皆で一緒に「お茶会」
Y君ママの点てるお抹茶は最高♪Mさんも、興味津々で初めて点てたという茶道の腕前もなかなかだった!
また、皆で「お茶会」やりたいな~♪
f0139029_21411999.jpg

↑ソウトの幼稚園へ一緒にお迎えに行ってくれました~!!!
ソウトも久々に日本人のお友達と会えて感激☆Y君はソウトより一学年下♪
もしかしたら?Yくんも同じ幼稚園に通うかもしれない!?現在日本人1人ぼっち・・・という環境なので、もしそうなったら、ソウトも心強いだろうなぁ~♪
Yくん☆今日は、遊びにきてくれてどうもありがとう~!!またいつでも来てね☆
f0139029_21423857.jpg

↑久々にY君と会えて嬉しい幼稚園帰り♪
オデコについているハート♪どうやら、「がんばったね!」という印に貰ったハートシールらしい☆ソウトもそん理由で貰ったことを分かっているようで、帰宅しても暫く付け続けておりました~☆
[PR]
by chie616s | 2008-02-27 22:05 | 友達