そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと嬉しい話♪

 先週、ソウトさんがまだお熱を出す前の幼稚園での出来事♪

幼稚園へソウトをお迎えに行った。
いつものように、つたない中国語で、今日のソウトの様子を聞いてみる。
聞くことと言ったら、これまたたいしたことは聞けず・・・・(面目ない・・・)毎度毎度変わリ栄えしない・・・。

給食で食べたもの・残したもの・お昼寝の間何をして遊んでいたか・・・とか!

そんな話をしていると・・・・ティンティン先生がソウトに何やら中国語でペラペラとものスゴ~イ勢いでしゃべりだした!
すると、ソウトさん。何か分かったのか!?大きく「ウン!」とうなずく。

えっ!ソウちゃん分かったの???ママさっぱり分からないけど・・・。そして、ソウトがカバンの中からあるものを取り出し、ママに差し出した!
f0139029_11192267.jpg

↑コレです♪この赤いもの、ちょっと食べたらイチゴ味のグミ!?のようなものでした。

ティンティン先生曰く・・・・(→多分私にこう説明してくれたと思う)
ある先生が、ソウトにイチゴグミをくれたらしい。すると、ソウトはそれを今は食べず、「ママへのお土産にする!」と言ってくれたそうだ!

おぉ~~~!!!なんて優しい息子だろう(; ;)感動!のあまり思わず涙☆☆☆
ありがとう~☆そうちゃん♪

そして、もう一つ感じたこと!ソウトは話せないけど、少しだけ中国語が聞き取れるようになっているんだな~♪ってこと。
先生の言うことに即座に反応した息子を少しだけ逞しく感じた母なのでした☆
[PR]
by chie616s | 2008-03-04 11:32 | 幼稚園