人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

またまた偵察♪

 この二、三日中国語学校は休憩♪
その時間を利用して、午前中は幼稚園の偵察をしまくる今日この頃!!!
そして、またまた行ってしまった!!!
またまた偵察♪_f0139029_1415268.jpg

またも、英語の授業!朝一はコレが多いらしい。
この授業。アルファベットの文字の入ったカードを一枚ずつもって、音楽にのって移動するのだが・・・音楽がとまったら、大文字と小文字の同じアルファベット(つまり、Aとa、Bとbてな具合)を持ったお友達と、抱抱(バオバオ→コレ中国語)つまりハグをし合うというゲーム感覚の授業。
とても楽しそうなお勉強である♪
サドウもこうやって、ちゃんと音楽にのって行進していたが・・・
我が息子は、どうもお友達とのハグが苦手なようで・・・
またまた偵察♪_f0139029_1462916.jpg

大好きなお友達モンちゃんとのハグも・・・ほら・・・
またまた偵察♪_f0139029_148144.jpg

こーんな感じで・・・モンちゃんに無理やりハグ・・・逃げるサドウ・・・
またまた偵察♪_f0139029_148524.jpg

かなりの、へっぴり腰の逃げ腰・・・・
何度も、先生に「サドウ~!抱抱~!!!」
って言われていたよ。。。フフフ。

ソウトさん。正直言うと、(今の所)・・・ですが、結構慣れるまでに(心を開くまで)時間が掛かるタイプのようである!テンションも、一見とても低い!慣れてくると、とても元気で面白キャラなのだが・・・・今は、幼稚園では、そんな自分が出せてないご様子!
きっと、中国語&中国人という環境、そして日本人の居ない環境に翻弄されているのでしょうなぁ~。。。
まぁ、ママも昔すごく人見知り激しい問題児だったけど、今はこうだし・・・人は変わるのね~って、さほど気にしてない。サドウちゃんも、いつの日か、きっと!弾ける日もくるであろう!
その日が、いつなのか、そしてこれからの彼の変化がとても楽しみである♪♪♪

お次は、一度見たかった9時半からの体操の時間♪
またまた偵察♪_f0139029_14105654.jpg

しかめっ面だが、やっておるぅぅ!!!
またまた偵察♪_f0139029_14125299.jpg

あ~良かった良かった♪これは、コッソリ校庭を教室より撮った写真です♪

結局、この日は、サドウに見つかることなく、幼稚園偵察を終えた!!!
この前なんか、サドウの友達に見つかり、それ故にサドウにも見つかり、その日ソウトに問い詰められた始末。。。
今月には、また何かの参観があるらしいので、これまた楽しみだ~♪
by chie616s | 2008-04-04 14:24 | 幼稚園