人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

中国らしいもの♪

 昨日の語学学校帰り・・・ふらりと、他の居住区へ住むお友達宅へお邪魔させてもらった♪
いつも、お茶やランチに一緒にいってもらっているマダムMさん☆

途中から、マダムNさんも合流して、三人でおしゃべり♪
・・・すると、マダムMさんが現地で習っている、二胡(女子十二楽坊でお馴染みの2本弦の中国の楽器)の話になり、実際に弾いてもらった♪

うぅぅぅうまい!!!!!

彼女は、中国の二胡の先生のお宅へ直接習いにいっており、そのお家でランチまでご馳走になっておる。そのお昼ご飯というのが、また現地らしいメニューだそうで・・・私としてもとても興味深い!
週一回!通っている二胡!もう「いかにも中国!」という曲もマスターしている!スンバラシイ!

・・・・で、ちょっと教えていただいた♪
中国らしいもの♪_f0139029_154116.jpg

↑こんな感じで、弾くらしい!少しだけど、キラキラ星が弾けた♪なかなか楽しいぞ~!!!

私は、弦楽器というものに関しては、かなりかなり少しだけど経験がある。。。ほんとに少しね!
まず、高校の時、ビートルズにハマリ、高校の物置にあったアコースティックギターを頼み込んで頂き、練習するが挫折・・・そして、社会人。気まぐれで、ウクレレを買って練習してみるが、これまた挫折・・・・ことごとく弦楽器には挫折の経験しか無い。。。

意外と楽しかったので、今ブームの中国語スクールがひと段落ついたら私も是非「二胡」を習いに行ってみよう♪この日、そう密かに決意したのでした♪
これぞ、中国!って経験を今のうちに、しておくことはとても良いことだしね♪

さて・・・ちなみに、昨日、マダム達とのランチ♪
中国らしいもの♪_f0139029_1594360.jpg

↑マダムNリクエストの韓国焼肉!
上からビローンとこんな筒が下りてきて、しきりに煙を吸い取っておりました!!!
ある意味斬新!!!!!
by chie616s | 2008-04-10 15:18 | 友達