人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

ソウト枕を手に入れる♪

 最近、やっと生活が落ち着いてきた!
煙台へ戻ってきてから、また一時帰国があったり・・・バタバタしていて、なかなか生活ペースがつかめなかったが・・・。生活が落ち着けば、他のこともやってみようかな~って気にもなる!
で、まず取り掛かったのが、パパのリクエストで「ソウトの枕」

そういえば、ソウトには、枕が無かった・・・パパとママは結構上等な枕を使っていたのに・・・・・・ごめんよ~!!!パパとママの枕の中身が残っているので、それを利用して枕を作ることを提案してくれたのである!
パパ!ナイス!アイディア♪

煙台の奥様友達から教えてもらった2000円強のコンパクトミシンを、先日、日本から煙台へと持参していたので、それを初めて利用♪
ソウト枕を手に入れる♪_f0139029_1544045.jpg

もちろん!直線縫いしか出来ないこのミシンちゃんでは有るが、無いよりかなりマシ♪
今まで裁縫といえば手縫いだった私。あっという間に縫える幸せ・・・・♪感動☆ものです!
ちなみに、この布は↑中国で購入!結構可愛いのでお気に入り☆少し女子っぽいが・・・(笑)

とても適当に作った「ソウト枕」をソウトさんへプレゼント♪
ソウト枕を手に入れる♪_f0139029_15462950.jpg

彼もとても喜んでくれました!!!!!
実際に作った枕を使って寝てくれている息子を見て、ちょいと感激☆

嬉しい♪

モノ作りって、これだから楽しいんだよなー♪と久々にこの喜びを味わったのでした!!!
by chie616s | 2008-04-11 15:50 | 手作り