そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

私たちの住む街♪

 先日の土日は、パパもお休み♪私たちの住む街では、娯楽もないので、市内まで足を運ばない限り、お出かけはいつも同じようなところ(笑)中国スーパーや市場とかね!
f0139029_23235158.jpg

これ↑完全な石作りのなんでも市場のようなところ。中はものすごい数のお店が所狭しと並んでおります・・・。内装は、とても地味で暗めで、庶民の台所!肉屋さん、魚屋さん、野菜屋さん、果物屋さん、衣類屋さん・・・・何でもある。。。時々、掘り出し物あり!
色んなものがありすぎて、色んな匂いがします(笑)
f0139029_23272022.jpg

↑土日ともなると、こうやって靴も大売出し!!??しかし・・・量多すぎっ!
f0139029_23291842.jpg

↑露店もいっぱい♪画面右にうつっているウインナーなんかは、なぜか?「甘い」味がするらしい・・・。我が家は、露店のものは、基本食べませんが・・・。
f0139029_23314522.jpg

↑そして、人も一杯♪そういえば、もうすっかり気にならなくなったけど、落し物(ゴミ達も・・・)いつもいっぱいです・・・。
f0139029_23331942.jpg

↑路上には野菜や果物を売っているおじさんやおばちゃま達が大勢♪
夕方からは日曜雑貨を売っているお店もでてくる!・・・が基本夜は私たち外国人は危険なため、出歩かない!

最初は、結構衝撃的だったが・・・すっかり、見慣れてしまったこれらの光景☆
どんな光景でも、どんなところでも、家族一緒に色々感じることが出来て、本当に良かったと思う・・・今日この頃♪
この土日も、つつがなく、特に目新しいところへも行かず、平穏に過ぎていったのでした・・・♪
アハハ!無事過ごせることが何よりだ☆「平穏」!バンザ~イ!
[PR]
by chie616s | 2008-04-14 23:41 | 中国