そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

近頃の生活♪

 中国では、朝が早く夜が早い!我が家も、それに乗って、大阪に住んでいた時とは比べ物にならないくらいの、早寝早起き生活♪
健康のための生活!そのものの時間帯に寝起きしている!

起床(ママ→5:50分)(パパとソウト→6時)
出勤(パパ→6:40分)
通園(ソウト→8時~8時半)
語学学校(ママ→8:45分)

さて、どこの家庭もこんなものなので、例えばママが他のマダム達とその日の約束の電話をする時間は、だいたい午前8時ごろ!
8時過ぎに、だいたい友達と「今日暇~?」なんて電話している!
日本では、朝の8時に他のお宅へ電話するなんて考えられませんが・・・・この時間であれば、夫も子供も殆どの人がちゃんと送り出している時間なのである!!!
この生活のギャップ!なかなか面白いですっ!

そして・・・・
帰宅(ソウト→16時)(パパ早くて17時半)

おのずから、夕飯も6時過ぎに皆で食べ、お風呂♪
朝が早いので、眠くなるのも早い・・・(笑)
就寝(皆揃って21時~21時半)お昼寝知らずのソウトさん!たまに19時頃寝てしまうが・・。 
きっと!中国生活でしか味わえないこの不思議な時間割♪
思う存分堪能!?したいです☆

近頃、中国語学校帰りにマダム達と集合し、あれこれすることが多い♪
近頃のランチメニュー♪
f0139029_13503813.jpg

庶民向け中華料理のお店。こちらの中国料理は、日本にあるソレとは違って、脂っこく感じることが多い・・・・が、ここは、わりとあっさり味!
↑こうやって、お皿たちがパッケージされているのは、衛生的にもやや安心♪
f0139029_1351740.jpg

↑これが、豚肉の生姜焼きを少し中国風にしたようなお味のもの。豆腐の皮!?のようなものに巻いて食べる!お肉が柔らかく、美味しかった!
f0139029_13542285.jpg

↑韓国系ご飯屋さんにて「うどん」を頂く♪
手打ちめんなので、モチモチしてて、スープもコクがあり美味しかった♪
バックに写っているキムチ・・・三人分の量なんだろうけど・・・相当な量でしたぞ~!!!
[PR]
by chie616s | 2008-04-17 13:57 | 中国