そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

お友達と♪

 前回にも書きましたが、どういう風の吹きまわしか!?近頃、幼稚園でお昼寝をしているソウトさん♪お昼寝をすると、夕方でも精神的に落ち着いている!!!
つまり、お友達とのトラブルが少ない!!!
どうしても、眠いまま遊んでしまうと、トラブルが起きやすい(笑)

先日は、同じ幼稚園のY君と、10ヶ月になる妹ちゃんのMちゃん♪が幼稚園帰りに我が家へ遊びに来てくれた!!!
とっても平和である☆
f0139029_14592992.jpg

3人で、日本風のおせんべいを食しながら雑談!?
2時間たっぶり遊んでくれました♪ソウトも大満足☆

ここで一つ発見!

ソウトさん☆10か月のMちゃんをスコブル可愛がっておりました♪本当に、可愛くて仕方ない様子で、おせんべいをあげてみたり、よしよししてあげたり、好き好き♪してみたり・・・・以前より、ずっと赤ちゃんを可愛がれるようになっていた!!!
正直、随分お兄ちゃんになったね~て嬉しく思ったよ!
「きょうだい」がいてもおかしくない年齢だもんね~♪
ソウちゃん!いつかお兄ちゃんになったときは、ちゃーんと赤ちゃんを可愛がってやれそうだね~☆

YくんとMちゃんのおかげで、ソウトの違う一面を発見させてもらったよ♪
本当にどうも、ありがとうね~♪

そういえば、昨日Yくん・MちゃんママのマダムNさんとマッサージに行ってその帰りの出来事!
f0139029_1582376.jpg

↑お昼時だったので、ランチをすることに!いつも行くマッサージ屋さんのお隣にいつのまにやらこんなローカル中華屋さんが出来ていた!
f0139029_1593847.jpg

↑あの奥で手打ちで麺を打っていた!匂いは思いっきり現地中華!
f0139029_15105777.jpg

↑メニューが分かりやすい写真になっていて、しかも豊富!!!
f0139029_15115298.jpg

↑我らの頼んだものは、「チンジャオロース風麺」とあったかい「なんとか麺!?」(名前を忘れました・・・)

なんと、このボリューム!二品で11元!(約165円程度)だから安すぎ!
やっぱり、「ローカル中華屋さんは、安いねぇ~。お得だねぇ~。」と言って美味しく頂きました!
パクチーとか香辛料とかがとても効いているので、きっと苦手な方もいるかも!?というお味です♪

ローカル中華にしては、お茶もジャスミン茶だったし!(お白湯のところが多い・・・)品数も多いし、1人でも入れそうなお店だなーという印象でございます!
いつか、また他の料理も挑戦してみよう~♪
[PR]
by chie616s | 2008-04-23 15:25 | 友達