そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

運動しよう~♪

 ソウトさんへ外遊びをほぼ毎日させている今日この頃♪息子は、日々鍛えられているにも関わらず、母親のわたし・・・・・といえば、完全な運動不足。。。
家に居ることもわりと多いので、お菓子やパンを何かしら作ってしまう・・・そして試食三昧!
買い物も、タクシーかおじさんのこぐ三輪車!
あんまり歩かないこの頃。。。極度の運動不足・・・・つまり太ってきた・・・。

実にマズイ展開です・・・トホホ。

・・・っということで、胆のう炎になり長期帰国する直前(昨年の11月)に一度入会し、長らく休会中だった中国のスポーツクラブをやっとこさ、再開することにいたしました!
まだまだ、中国は寒いのです!それも加勢して、なかなか腰が重かった!

ちょいとここでスポーツクラブ紹介♪
f0139029_204819100.jpg

↑ちゃんと受付も、会員カードもあるスポーツクラブ。
我が家からは、タクシーで5分程度!語学学校帰りは行きやすい!!!
ちなみに、年間730元くらいだったので、だいたい年間で一万円強!→コレって安すぎですよね~!!!
f0139029_205119100.jpg

↑一番のお目当ては、バドミントンコート!!!
マダムが数人入会しているので、マダム達とバドを一緒にやるつもり♪
f0139029_2053135.jpg

↑さすが!中国♪卓球場ももちろんアリ!
他に、スタジオやトレーニングマシンなんかも普通にあります☆

この日は、マダムMと一緒に♪
バドミントンコートが、おじさまに占領されていたので、隅でバドミントンの打ち合いを50分♪
体があったまったところで、ヨガ50分。
バドはすこぶる楽しかった☆
ヨガは・・・体がとても痛かった(><)
(当たり前だが・・・)インストラクターが中国語な為、何を言ってるか良く分からない。他の中国人の動きをチラ見しながらのヨガというのは、とても忙しかったです(笑)
久々の運動に疲れたのか?ヨガの後半部分の瞑想の時間!?に気を失いすっかり寝てました・・・。

しかし、このスポーツクラブ、とても底冷えいたします!
ブルブル・・・・!

ちなみにですが、ちゃんとロッカールームもあり
f0139029_2102975.jpg

↑わりと小奇麗ですが・・・肝心のロッカーの鍵!実は、「MY南京錠」・・・。
スポーツクラブ入会時に、南京錠まで買わされるのです・・・フフフ。
そして、自分の「南京錠」で鍵を閉め、いざ運動へ!って感じです~。

さてさて、まずは、週1を目指して体を動かしにいってきまーす!!!
[PR]
by chie616s | 2008-04-26 21:09 | 中国