そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

ファーストフード♪

 今日は、中国では「労働節」でお休み♪
我が家も、少しだけ市内へお買い物へお出かけ♪
帰りにケンタッ○ーでお茶をした!!!
f0139029_22203832.jpg

↑店内は、こんな感じ。雰囲気は日本のソレとあまり変わりない!
f0139029_22213773.jpg

↑これが注文受付。これもあまり変わらないが、メニューが少し違う!辛味のきいたチキンなんかもあるし、ポテトにはケチャップ、チキンバーガーには、何故かチリソースが付いてくる!
味も、微妙に中国らしい味がする!

ソウト用にオレンジジュースを頼んだら、何故かHOTのオレンジジュース!!!!
「熱いと子供は飲めないから冷たいのはないの?」と抗議してみたら、「ない・・・」と言われ・・・カップに氷を入れてくれた。これで、HOTオレンジを冷やして飲んで!ってことみたい(笑)面白い♪
中国に来たての頃は、注文するのもドキドキしたのに、今では少し言葉も理解できたり・・・言葉が使えるって本当に便利だなぁ~♪
f0139029_222694.jpg

↑コレ!中国に来て一番美味しいと思ったソフトクリーム!60円前後也!
日本のケンタッ○ーにソフトクリームありましたっけ???
このソフト♪この夏沢山お世話になりそうです!!!

中国の方々は、本当にケンタッ○ーが大好きだ!
そして、日本と違うところは、完全なセルフサービスではないこと!日本なら、食べ終わった時、自分でゴミ箱まで運んで次のお客さんがすぐ座れるようになっているが、ここでは、食べたら食べっぱなし!お店の人に片付けるて貰うのが普通らしい!
しかし、土日祝日ともなると、席を探すのも一苦労!!!
本当に、大好きなんだねぇ~。
[PR]
by chie616s | 2008-05-02 22:32 | 中国