そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

給食披露☆

 なんとかお熱も下がり、咳少々のソウトさん!
もちろん!?大好きな幼稚園へ行った!!!

朝、幼稚園にソウトを送る際、先生に「お昼寝の時間に咳止めを2錠飲ませて~」と伝えることが出来た!
ママの語学力も、少しだけ進歩した様子☆

今日は、偶然にもご飯時の撮影に成功!!!
これは晩ご飯の様子を隠し撮り!!
f0139029_22444123.jpg

↑必ず、このシルバーアルミ制の器に盛られてるご飯たち!そして、これまた必ず、どんな時もなぜかスプーン・・・先日、見た目焼きうどんに似た給食の際も、その麺をスプーンで食していた子供達・・・微妙・・・。
お箸の持ち方などは、絶対教えてもらえそうもないねぇ~。
f0139029_22471119.jpg

今日から夏時間でお迎えが16時半になったらしい・・・ってママは知らなかった・・・。
間違って早い時間に迎えに行ってしまったため、まだ晩御飯を食べていた次第です。

↑お迎えに来たママを待たせまい!と先生が急いでソウトにご飯を食べさせようとしています。
f0139029_2249519.jpg

↑おっ~っと!!!ビックリ!
今日から、実際の今日のメニューが1階に展示されていた♪
こんなことは、初めて!!!
小学校の給食のサンプルを思い出すなぁ~♪
今日一日の食べたものがひと目で分かるこの方法是非続けて貰えることを祈る☆
これがあれば、ソウトの食べれたものについて、先生と話がしやすいなぁー。

(今日のメニュー)
朝→牛乳・中国式まんじゅう(・・・ということにしておきます)
昼→ご飯・揚げ魚・卵スープ
晩→かぼちゃのお粥

この給食が良いか悪いか!?はあえてここでは言わないことにします(笑)
しかし、特に晩ご飯・・・お粥系って・・・中国の幼稚園結構多い気がします。
毎日、この給食に慣れようとしているソウト!えらいぞ~!!!
[PR]
by chie616s | 2008-05-07 23:04 | 幼稚園