そうとくん

souto.exblog.jp

初めての中国家族旅行♪~その1~

中国では、昨日大きな地震がありました。
私たちの住む街では、幸いにも揺れさえも感じないほどでしたが、内陸部の方ではかなり大変なことになっているようです。本当に心配です。
ご心配メール・お電話くださった方々、ありがとございました!
そして、一日でも早く復興に向かいますように・・・。

さて、実は我が家は先日初めての中国国内旅行に行ってまいりました☆
それは・・・・憧れ上海3泊4日の旅☆☆☆(・・・と勝手に命名)
上海行き!
それは、中国最大の都市見物の旅♪それは、美味しい食べ物を探し求める旅♪それは、日本食材の買出しの旅♪・・・と、我が家の上海行きの目的は色々ですが、折角中国に居る間に押さえておきたい都市でありました!

(初日のスケジュール)
浦東空港→リニアモーターカーで市内→ホテルチェックイン→市内をブラブラ→上海雑技団を見に行く

↑とってもおチビな飛行機(せいぜい50人乗り)でいざ上海の浦東空港へ(国際線)!
所要時間1時間半です!

↑浦東空港から上海市内までは、なんと!リニアモーターカーでございます♪
パパ(2回目)。ソウト&ママ(お初)で興奮!!!

↑おぉぉぉーーーー!!!時速430㌔だ~!!!驚きの数字♪隣の欧米人達も興奮して何度もこの画面の写真を撮っておった!もちろん、、、私もね!
めちゃめちゃ早く、そして静か!時速100㌔が異常に遅く感じたのはこの日が初めてです!

↑上海地下鉄乗り場!この駅は大きい方で、ビックリするくらい綺麗だった!

↑地下鉄切符購入も簡単~♪こちらは、先に行き先ボタン、必要枚数を押しお金を入れるシステム!出てくるのは切符ならぬカード切符!カードを改札で通し乗り場へ♪

ソウトも久々の電車に大興奮!!!

そして本日のメインイベント!

上海雑技団☆勝手にあまり期待してなかったのですが・・・・かなりかなり面白かった♪
体のスコブル柔軟な男女が繰り広げられる!あっと驚く技の数々!アクロバットな迫力ある技から、ミュージカル調なもの、マジックのようなものもあったり、それはそれは、ソウトくらいの年齢からお年寄りの方まで楽しめるものでした♪
ソウトくん・・・・お口あんぐり!
「すごい!すごい!」の連続で、拍手もしまくりでございました!
上海雑技団めちゃめちゃお薦めです!!!

さて上海雑技団があるその辺りは、リッツカールトン等の高級ホテルが立ち並ぶ、それはそれはセレブな場所でございました♪有名なパン屋さんやアイスクリーム屋さんもあり、初日から今のうち食べとかなきゃ!とやや焦り気味の食いしん坊ママ・・・。
久々に高級な空気を吸って、優雅な気分になったのでした♪

しかし噂通り、タクシーは捕まりにくい!結局帰りも、タクシー乗り場待つこと40分・・・今後が思いやられるタクシー事情でした(笑)

明日に続く~♪
by chie616s | 2008-05-13 17:25 | 中国