そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

初めての中国家族旅行♪~その2~後編

 2日目・・・新天地へ向かう。

ここは、旧フランス租界の建物を修復・再現したところで、ノスタルジックな建物が並び、その中に、おしゃれかつ高級なレストランや雑貨店が立ち並ぶスポット♪
足を一歩踏み入れたら、欧米人の嵐・・・確かに彼らが一番似合うスポットだねぇ。
f0139029_17183995.jpg

↑こーんなにお洒落♪
f0139029_17193853.jpg

↑そして、こーんな洋館もあったりして!パパもこのキメ!?ポーズ・・・(笑)

 でも、こんなポーズをきめてるパパも、風邪でかなり弱っていた・・・。
お次は、ママがどうしても食べたかった小龍包のお店へ♪
・・・しかし、パパ体調不良のため食せず・・・無念!
ごめんよ!パパ!私たちだけ食べて・・・。
f0139029_17204237.jpg

↑これは、ソウトリクエストのなぜか!?あん饅

小龍包は本当に美味しかった!!!!!!!
さて、皆さんドドドドドドアップでご覧あれぃ~☆
f0139029_17234655.jpg

↑まず、皮を破ってスープを食す。
そして、次にそのままの味の小龍包を食し、最後に生姜や酢醤油で食すという3バージョンの食べ方♪
ここは、日本にも店舗のある有名店ですが、上海で食べると味も格別な気がいたします!
・・・・多分気のせいでしょうが・・・・(笑)

さて、帰り道、日本食材を買い込むため前もってマダム達から教えてもらっていた日本食材豊富な百貨店へGO!
行けば、それはもうビックリするくらいの豊富さで・・・・上海では、きっと何にも困ることなんてないだろう・・・と確信した次第です。日本のアイスクリームまであるし、パン屋さんだってある!
目移りしまくって、焦って買い込んだ!!!
ただ、どれも高い!物価の高さ・・・生活するには大変に違いない!

そして、帰り道!これまたタクシーを捕まえるのに大苦戦!!!!!
横入り当たり前!乗車拒否!色々経験し、約30.40分後にやっとこさ乗車!
しかも、道はかなり混んでいた・・・!時間帯によっては上海の街はかなり渋滞するとのこと!

なるほど、日本食材の殆ど無い田舎すぎるわが街と、日本食材豊富遊ぶところもなんでもあるが物価やタクシー事情に問題あり!の上海・・・さてどっち!?
悩めるところですなぁ~(笑)

・・・・3日目に続く・・・♪
[PR]
by chie616s | 2008-05-15 17:35 | 中国