そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

初めての中国家族旅行♪~その3~後編

 3日目の午後、上海一有名かも!?とでも言えそうな場所「豫園」へ♪
周荘からの帰り道、チャーターした車で豫園周辺まで来たが・・・やっぱり・・・スゴイ人人人!!!
豫園とは、明時代の役人が造園した庭園で、なんと完成までに19年もの歳月を要したそうな。

まずは、豫園商城というお土産街を通って豫園に向かう・・・
f0139029_037564.jpg

↑建物は、ザ・チャイニーズ♪でも、人が異常に多い(汗)
f0139029_0394217.jpg

↑そして、また途中に!上海でもっとも歴史のあるであろうお茶館!ステキ~♪
このお茶館で中国茶を飲むこととその向いにある有名小龍包のお店で小龍包を頂くことは、今回断念・・・だって人が多すぎなんですもの・・・いつかの又の上海旅行へとっておきます♪
f0139029_0454850.jpg

↑さて、いよいよ豫園庭園!
f0139029_0473794.jpg

↑こんなポーズしたり・・・
f0139029_0482092.jpg

↑あんなポーズしたり・・・あらら・・・ポーズがメインになっちゃってますが・・・
f0139029_04923.jpg

↑ソウトはやっぱり、鯉が一番お気に召したようで♪

豫園は、ほっんとに人が多かったイメージでしたが、でもいかにも中国で・・・そんな中に身を置けたことがとても嬉しかった♪

さてさて、風邪の中一日がんばったパパ・・・いよいよダウン・・・。
この後はお部屋に帰ってゆっくりタイム!パパよくがんばりました!!!

そして、まだまだ元気なソウトとママ!
f0139029_0535982.jpg

夕方、地下鉄に乗って!
南京西路までやってきた!!!
f0139029_0544446.jpg

↑熱々のエッグタルトを食べる・・・ただただ、それだけの為にねぇ・・・。

さて、その夜・・・
パパとソウトさんを寝かしつけたママは、ホテルの前にあるスターバッ○スへコーヒーを飲みに行ってみた♪
そのすぐ側が、上海一の繁華街南京東路!!!
ちょいと覗いて見ると・・・・人人人人人・・・・のこれまた嵐!!!
豫園もビックリの人の嵐でしたゾ~!小さい子供もワンサカいる~!!!

上海の夜は本当に熱かった!!!!!
そりゃ~吉○家も朝一やってないわけだ!納得!
[PR]
by chie616s | 2008-05-18 01:03 | 中国