そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐ「中国子供の日」 

 中国でも「子供の日」というのがあります♪それは、6月1日!!!!
どうやら、幼稚園でも何か子供達が出し物をするという噂♪

以前から、この幼稚園でもなにか催しがあるのかな?って思っていたものの、そんな連絡は全く無く・・・・やっと、先週末、6/1前後に子供達の出し物があるから衣装を用意して!と幼稚園の先生から言われた!
相変わらず、ギリギリの通達!
・・・・で、日にちは???と聞くと、まだ決まってないって・・・・。えっ・・・・?!

まぁ、細かいことは気にせず、とりあえず先生から言われた衣装↓

・白シャツ(白ポロシャツ)
・黒いズボン
・黒いサスペンダー(→コレが渋い・・・笑)

をそろえてみた!派手好きだと思われる中国にしては、地味目だなーとの印象!

そして・・・・昨日のこと・・・
朝8時20分にママの携帯に先生から電話あり!

先生「今日、予行練習をするため会場に行くから8時半までに来て!急いで!」
ママ「えーーーーー!!!」

ってな具合で、猛ダッシュをした次第です。。。
ほんと・・・何でも急すぎますよ・・・トホホ。

さて、本日やっと!ていうか遅すぎる日程が決定♪
あさっての5/30の金曜日だそうな!しかも、なんと!夜の6時か7時・・・これもまだ未定(笑)ほんとうに、この国の決定事項の遅さには、びっくりいたします(笑)

そして、ソウトは最近恐らくこの「お遊戯会」で踊ると思われる題目を良く家で歌い踊っている♪
f0139029_2342299.jpg

↑どうも、楽しそうな英語の歌みたいだが・・・
f0139029_235142.jpg

↑イマイチ言葉ハッキリせずっ。
f0139029_2362660.jpg

↑最後に「オーーーーー!」と力強く叫ぶそうな!
クラスの各お友達の色んな「オー!」を私に聞かせ、見せてくれた!
「モンちゃんのオーはこれで・・・ショウヤンのオーはこれで・・・って・・・」
なるほど!人を観察するのが、好きなソウトさん!なかなか良く観察できていた(笑)

さて、見物人の多い当日の「お遊戯会」
恥ずかしがり屋のソウトさん。。。一体どうで出るのでしょうか?
ちゃんと踊れるのか?はたまた恥ずかしすぎて、突っ立って終わりか?

とても楽しみな結果は後日ご報告いたしまする♪
[PR]
by chie616s | 2008-05-28 23:19 | 幼稚園