そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

大切な「友達」♪

 最近、よく思うことがある!
「お友達」の存在の大きさ♪♪♪
実家でも、京都・大阪に居た時もそうだったが、お友達から教えてもらうことはとても多い!!!

美味しいご飯やお菓子の作り方から、地域の情報、お店の情報・・・etc。

今は特に異国での生活。そして、日本人のお友達も、毎回誰かが帰国しているため、日常は、とても少人数でございます!
そんな中でも、とてもステキなお友達に出会えるのは、ほんとにありがたい!!!

中国語が堪能なお友達には、中国語の言い回しを教えてもらっているし、行動派のお友達には、お勧めスポットを教えてもらっている!スポーツ好きのお友達とは、一緒に運動をやったり、お菓子やご飯作りが得意なお友達には、それを教えてもらっている♪

その一例をご紹介☆
f0139029_12485330.jpg

↑先日の、お友達の自宅でのお茶会にて!このマダムNさんは寒天を手作りして、和風パフェを作ってくれた♪美味しい!!!和の味♪幸せ~♪
f0139029_1250581.jpg

↑そして、またある時、マダムMさんは手作りロールケーキを作ってくれた!あまりにも、美味しかったので、教えていただいた♪これで、我が家のおやつも潤う~(泣)
f0139029_1252382.jpg

↑マダムMさん!お菓子の上に、自家製イチジクパンまでご馳走してくださった!
謝謝!!!これまた、美味しかったので、私も作ってみよう♪

 ほんとうに、お友達から学ぶこと、お友達に支えられることって多い♪
日本のお友達とも、時々ブログやメールや電話等でとても元気をいただける☆
日本と中国のお友達全員に、心から謝謝~!!!

・・・・てなことを思う、今日この頃です♪

そして、逆に、こんな私でも皆さんのお役に立てることがあれば、どんどん使ってくださ~い(笑)
これからも、皆様よろしくお願いいたしまーす♪
[PR]
by chie616s | 2008-05-30 13:04 | 友達