人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

「六一文芸会!!!」

 ついに、先日の金曜日、幼稚園での「六一文芸会」が行われた♪
六一というのは、文字通り6/1のことで、中国の「こどもの日」のこと!
結局、開演時間がハッキリしたのは当日の朝!開演時間→18時半だそうな。。。

朝一、幼稚園に見送りに行くと、こんなチケットを頂く↓
「六一文芸会!!!」_f0139029_14354427.jpg

これがないと会場には入れないらしい!おっと!セキュリティーシッカリで嬉しい!
しかも、座席まで決まっているので、入場後席取りも不要♪嬉しいわ~♪
・・・でも良く見たら、この2枚。。。席番号がバラバラ・・・というわけで、パパとはお隣に座れないのねぇ~。ガックシ!まぁお互い離れた所で、息子の勇姿を見守りましょう!
この日の役割!

パパ→ビデオ撮影担当
ママ→カメラ撮影担当
「六一文芸会!!!」_f0139029_14385582.jpg

↑会場はこんな感じ♪意外と、ちゃんとした会場でした!

相変わらず、時間にルーズ。。。やっと19時スタート!!!
「六一文芸会!!!」_f0139029_14394893.jpg

まずは、園長先生のお言葉♪↑おぉぉぉ~!ドドドドド・派手衣装~☆☆☆
なが~い、お話でとても熱く語られておりました!
「六一文芸会!!!」_f0139029_14411866.jpg

↑先生と子供達の共演♪
「六一文芸会!!!」_f0139029_1442097.jpg

↑オリンピックを意識したものや、先日の四川大地震の追悼などの演目もありました。
「六一文芸会!!!」_f0139029_14425978.jpg

↑おぉぉっと!出た~!!!園長先生と先生方の演目♪
園長先生のノリノリがサイコーに面白かった☆
自由に(笑)のびのび踊っておられました(笑)
「六一文芸会!!!」_f0139029_1444564.jpg

↑先生達のタップダンス風な演目!練習大変だったろうねぇ~。

 子供達の演目は、どれも本当に可愛かった!
どんなに小さい子供の班でも、子供だけで舞台に立ち踊っている子供の姿に、とても感動した!
そして、園長先生が、こういう会で率先してノリノリだったことに、わたくしとても感銘を受けた☆
普段はシッカリな園長先生なのに、今日は・・・・まるで別人(笑)
何に対しても全力投球♪という姿勢がうかがえて、きっと彼女の姿勢がこの幼稚園の姿勢なんだなーと思い、母としてとても嬉しかったのでした♪

さてさて、次は、お待ちかねサドウの演目へ・・・・♪
by chie616s | 2008-06-03 14:53 | 幼稚園