そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

「農博園」へ♪

 先週末は、旧暦の「節句」で三連休でした♪
そのお休みを利用して、家族で「農博園」というところへ行ってきた!

私たちの住む区のお隣の区にあり、車でも20分程度。
お友達からの情報によると、まぁまぁ楽しめるよーとのこと!
さてさて、楽しみだ~☆☆☆

f0139029_21335450.jpg

↑まずは、入口!こーんな大きなお野菜オブジェあり!!!
しかし、お客さんは殆ど見ない・・・人気ないのかな~?
f0139029_2136624.jpg

↑まずは、トマト栽培ハウスへ♪真っ赤なトマトが一杯~☆無農薬なんだって!
ソウトを肩車して、トマトを収穫させてあげるパパ♪
そう・・・ここは、料金さえ払えば野菜を自分で収穫することができるのです!
ソウトも初めてのトマト収穫!!!
最初は恐る恐る・・・・そして、ノッテくると・・・思いっきりひっこぬいておった(笑)
そうそう!こういう体験をさせてあげたかったのですよ!

ここで、ソウトが収穫したトマトちゃん、帰って食べてみると、すこぶる甘かった♪
f0139029_2141433.jpg

↑お次はきゅうりの収穫!
大きいきゅうりを探すのにもう必死!!!
でも、そんな姿がなかなか可愛かった!

きゅうりのチクチクがとても痛いこと!きゅうりを抜くのには、とても力がいること!きゅうりのお花は黄色いこと、きゅうりの赤ちゃんはとても可愛いこと・・・色々一緒に観察してみた♪
f0139029_2147841.jpg

↑続いて・・・熱帯ゾーンにて、バナナ収穫!
通常は、木になっているバナナは取れないみたいだけど、「息子が自分で取りたいの!」とお願いすると、おじさんが黄色いバナナを探してくれとらせてくれた♪
黄色いバナナ・・・よく熟れているので、力もいらずすんなり取れて、ソウトも驚いていた!

ソウトは自分でとったバナナだからか・・・・!?あまり好きでもないのに、食べ始めました♪
しかし、さっきまで木になっていたバナナちゃん♪少し味見したが、驚くほど甘かった♪
スーパーで売っているバナナとは、訳が違う!!!
それを証拠に、ソウトさん。このバナナを一度に3本もたいらげた!すごい!ミラクル!
f0139029_22124252.jpg

↑ちなみに、この熱帯ゾーンには・・・偽物象さんもおりましたぞよ!パオ~ンってね!
f0139029_2224217.jpg

↑最後!極めつけは、名物「さくらんぼ」狩り♪
赤くて!とっても綺麗☆
f0139029_2262425.jpg

↑ソウトの背でも、収穫できる高さにある、さくらんぼの木の存在はとてもありがたい!
ソウトも、小走りで収穫!大興奮!!!

さてさて、名物中国面白遊具またまた発見!
f0139029_22201232.jpg

↑でっかい!滑り台♪
f0139029_22211444.jpg

↑でっかい!落花生♪
f0139029_22225432.jpg

↑でっかい!ロケットみたいなコーンちゃん♪

相変わらず、中国の遊具の想像性豊かなのには、感心する♪
こういう瞬間!とても中国のことが好きになるのです☆

さてさて、無農薬をうたい文句にしている、この農園♪農薬が気になる昨今、とてもとても嬉しかったのだが・・・私は見つけてしまった・・・帰り道。。。
農薬の瓶が転がっているのを・・・・ガビーン!
あ~もう・・・何が本当なのか?分からないねぇ~。まっ!いいか!

でも、私たちの近所では楽しい娯楽も無かったので、ここは久々にヒットな娯楽場所となりそうだ!
そのほかにも、世界の面白野菜とか、あまりにも大きなかぼちゃなんかもあり、
この時期ならでは!?のバラもとても綺麗だった☆
f0139029_22392037.jpg

果樹園では、今はさくらんぼだが、シーズンにはリンゴや梨の収穫が楽しめる様子♪
その頃、また皆で来たいと思っている♪♪♪
[PR]
by chie616s | 2008-06-13 22:42 | 家族