そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

果物ビネガー♪

 今日は、珍しくソウトさんお昼寝♪
それで、時間が空いたのでブログを書けてます!

以前から、お友達奥様達の中で流行っていた手作り果物ビネガー♪
このながーいロングバケーションを利用して遂に私も挑戦してみた!!!
f0139029_14401156.jpg

↑最初に挑戦したのはパイナップルとレモンと、我が家にたまたまあったキウイ。
このパイン!C国のスーパーで買ったのに、日本向けの説明付き(笑)
そして、この氷砂糖も・・・「えらんだ良品」なんて書いてあるが、無理やり日本語を使ったって感じでいまいち不自然(笑)
f0139029_1443057.jpg

右はパインとレモンと酢(日本の)とみりん(日本の)!
左はキウイとレモンと氷砂糖と酢!

パインの方は本当は氷砂糖を使っても良かったけど、みりんのレシピをたまたま見つけて、気になってやってしまった・・・貴重なみりんなのにねぇ・・・!
キウイとレモン・・・やってはみたものの正直マズそう・・・。でも、実験実験!

ソウトさんも、果物を拭いたり、氷砂糖をいれたり、毎日瓶を振って中を混ぜたり・・・お手伝いしてくれましたぞ!!!
f0139029_1445585.jpg

↑本日!完成!!!
おっと!パインは大成功☆かなりかなり美味しい♪
そして・・・キウイちゃん・・・残念でした。。。

やはり香の強くて良い果物が最適のようです!勉強になりました♪

ということで、今日もまた、新たにオレンジに挑戦いたしました☆
出来上がりが楽しみだぁ~♪
[PR]
by chie616s | 2008-07-11 14:50 | 手作り