そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

ジャラジャラ購入♪

 先日の月曜日、ソウトさんが病院で通園の許可を頂いた日の事♪
パパがお休みだったので、ソウトさんをみてもらい(パパサンキュねっ☆)、ママは久しぶりにママ友達とベリーダンスへ行ってきた♪

気分転換気分転換♪

そして、ママ友ちゃんが買っておいてくれたもの・・・
f0139029_12293197.jpg

↑コレ!ベリーダンスのじゃらじゃら♪
これを腰に巻き巻きして、ダンスを踊るとジャラジャラ音がして、少しはやる気UP↑というスンバラシイ代物♪しかも25元(400円弱)だから激安っ!

実際つけてみると、何だか下手なりにもジャラジャラの音で楽しさ倍増!!!
しかも、C国人たちは、殆どつけており、中にはかなり奇抜!露出度の高い格好をしているご婦人もいらっしゃる!
もちろん先生は、全身コーディネートで踊るのだけど、そのウエストの細いこと!!!
こりゃベリー効果で細くなったんだろねぇ~!

私も毎日やってれば、あんなに細くなるのかねぇ~♪なーんて!

ところで、この衣装を自宅へ持って帰ったら即座に飛び付いてきた人がいたっ!
もちろんこの人↓
f0139029_1235415.jpg

じゃらじゃらの音が楽しいみたいで・・・踊る踊る~♪
f0139029_12354010.jpg

↑・・・もう止められません(笑)

ちなみに、この日、ママ友達と行ったローカル中華のランチです♪
f0139029_12372792.jpg

↑右下が、C国の山西省の名物らしい刀削麺(とうしょうめん)!!!
練った小麦粉の塊を平べったい特徴のある包丁で削りながら鍋に入れて茹で上げる麺のようで、モチモチしたその食感がなかなか美味しい♪これは、5元(75円程度)!
上の麺はなんと!4元(60円程度)!しかし・・・ちょいと辛めの醤油ベースのスープに絡めてあり、ほんの少しだけきゅうりがのっている・・・それだけのこの麺料理はイマイチでしたっ!
ちなみに、左下は、ジャガイモとナスとピーマンの炒め物(醤油風味付け)で・・・まずまず!

しかし、2人で食べて20元(300円)くらい・・・って、ローカル中華の安さときたら、毎度ながら・・・驚きですっ!
[PR]
by chie616s | 2008-07-16 12:49 | 中国