そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

 C国に居るからできることシリーズ!?で、最近よく着ているコレ↓
f0139029_12443685.jpg

C国といえば、チャイナドレス♪旗袍(チーバオ)です!!!
私たちの住む街はとっても田舎ですが・・・それでもC国!やっぱり、チーパオ専門店がとても多いのです☆
しかし・・・シルクや人工シルクで出来た、普段には到底着れないようなものが殆ど!
しかも、丈も長くスリットなんか入っていて、これまたちょっと普段着にはねぇ~。。。

でも、少数ですが綿生地で作ってくれるお店も発見し、そこでお願いしてみることにしました♪

(上写真解説)
右上が生地を選んで体に合ったサイズへ仕立ててくれるチーバオ店で作ったもの☆Gパンなどと合わせて着れば可愛いかなぁ~♪なんて思い、短めにしてもらいました!!!
生地代込みで150元()

左上が上海旅行に行ったとき、あるお土産店で45元()で購入したチーバオ♪

左下は、ソウトさん用で、同じくお土産物屋さんで購入したもの♪

実際着てみると、綿なのでやっぱり涼しい!あと洗えるのもGOOD♪
これを着ると、なんだかC国を満喫できている気分に勝手になるので、それが楽しい!?

しかし、私たちの住むC国は、ファッションは何でもアリ!な所です♪
明かにパジャマでスーパーに来ている人もいるし、すごい色合いの組み合わせの方も居るし・・・夏なんかはお腹丸出しのお父さんも居てる!!!
こんな光景にすっかり見慣れてしまって、何でもアリかな~?なんて思えてきて・・・自分のファッションも、すっかり領域が広くなったような・・・そんな気がしてます(笑)
ある意味、楽チンです♪

そのうちN本に帰国した時に久しぶりに会った私が、とっても変な格好をしていたら、是非注意してあげてくださいねぇ~(笑)
[PR]
by chie616s | 2008-07-17 13:03 | 中国