人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

家族で初ゴルフ♪

 C国に居るからできることシリーズ♪今回は、ゴルフです!!!
パパはお仕事の関係で、ゴルフをやることがたまにあります。でも、お付き合い程度であまり頻繁に練習に行ったりはしません。。。(家族サービスをしてくれているので、行く暇が無い!と言った方が正解かも!?)

日本ではもちろん、ゴルフを一回するのにも結構高いので、ママももちろん眼中に無し・・・・。
しかし、こちらは何とも安い♪
打ちっぱなしでも、一日打ち放題で60元(900円ていど)だから、やるっきゃない!ということで、パパの会社の取引先の方の奥様にゴルフセットをお借りして、ママもゴルフを少しだけかじってみることに致しました♪

てなわけで、今日は久々にパパもお休み!皆で打ちっぱなしへ♪
ママはお初の打ちっぱなしですぞ~!!!
まずは、パパからどうぞ!
家族で初ゴルフ♪_f0139029_15355059.jpg

↑パパは、自分的にはまだまだみたい(笑)でも、私からすれば尊敬☆上手上手!!!
家族で初ゴルフ♪_f0139029_15371267.jpg

↑そして、次はママ。。。ゴルフ暦30年のK氏のご指導のもと、結構頑張りました・・・。
しかし、ゴルフってのは、あんなに細長~くてオマケに当たる場所が狭いし・・・クラブに当てるのは至難の技・・・。素振りから教わるが・・・入れなくて良いところに力は入るし、そのために右手の皮はめくれるし・・・皆さんが教えてくれるその微妙な内容が良く理解できない・・・(笑)
やっぱり練習あるのみなのでしょうね!

でも、一応何球かは遠くにまっすぐ飛ぶこともあり、初日にしては上出来でしょう♪
暑かったせいもありますが、結構頑張ったからか?終わった後は汗だく!!!
こりゃ、本当にコースに出たら、汗だくどころの騒ぎではないに違いない!

もう少し打てるようになって、無謀にも一度コースに出てみるのが今の私の夢♪
コースは芝生が綺麗でかなり気持ちよいらしい☆
ゴルフを上手にやりたい!というか・・・・コースに出てみたい欲望の方が強いかも!?

さて・・・・最後はこの人↓
家族で初ゴルフ♪_f0139029_15422069.jpg

一緒にやりたがるに違いないソウトさんの為に、おもちゃのクラブを持参!
でも、本物でやりたがってましたけど!
家族で初ゴルフ♪_f0139029_15431650.jpg

↑こんな風に、この日一番ゴルフ球を叩いたのは、ソウトさんでしょう♪
ほんと・・・やり放題でよかったよ。。。
ボールを転がすだけですが、とても楽しかった様子です☆
家族で初ゴルフ♪_f0139029_1545742.jpg

↑これがゴルフ練習場の入口♪ゴルフはC国では、「高尓夫」と書きます!
家族で初ゴルフ♪_f0139029_15463053.jpg

↑練習場の前は、こんなに広い公園!?のようになっており、乗馬ができるようで、お馬さんもおりました!!!
今は暑いけど、春や秋なんかはソウトを走らせるには気持ちよいかも!?なんて思いました♪

さて!?ママのこれからのゴルフの成長はいかに!?
頑張り過ぎない程度に、ぼちぼちやってきまーす!!!
by chie616s | 2008-07-27 15:52 | 家族